Home > スポンサー広告 > HShield 未定義のエラー(0x3000FFFF) の直し方



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://oxlhirolxo.blog81.fc2.com/tb.php/33-73ad804e
Listed below are links to weblogs that reference
from うさぎのまったり日記

Home > スポンサー広告 > HShield 未定義のエラー(0x3000FFFF) の直し方

Home > 未分類 > HShield 未定義のエラー(0x3000FFFF) の直し方

HShield 未定義のエラー(0x3000FFFF) の直し方

  • Posted by: oxlヒイロlxo
  • 2010-04-03 Sat 14:49:49
  • 未分類
皆さん´ω`)ノ こんぬづわ
緋色です。
では今回大問題となっている更新エラーの直し方を教えたいと思います。

①まず、メイプルの公式サイトから最新クライアントを普通通りに
 ダウンロード、インストールしちゃってください。(前の奴は消しちゃってね(*´ω`*))

暇だしダウンロードしてる間に解説します。
 
ではいったいなぜ未定義のエラーが出るのか。
それはですね。おそらくパッチを当てた際に蔵データが二重に作成されているからぁ、ハックシールドのアドが変更されて、蔵を起動したときにハックシールドが見つからないときに起きる不具合だと思う。

では引き続いて
②普通にインストールしたら
 c/Program Files/NEXON/MapleStoryにはいってるかと。
 その前にMapleStoryファイルのプロパティを見てほしい。
 なんと4.32GB エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?
 何でかって言うと上のとおり2重に本体が入っているから。
 これをコンパクトにします。
 まぁここからはちょっとだるいんで広場の方の意見を移させていただきます。

以下ポプラサーバーの{oヤーディオo}様より

本来ならMapleStoryのファイルの中にクライアントデータとハックシールドのファイルがあるはずなのですが、今配布されているパッチやクライアントだと、ハックシールド用のファイルの中にもクライアント、ハックシールドのデータが入ってしまっています。

つまり。

~/MapleStory(蔵データ)/HShield(ハックシールドデータ)

となっていなければならないはずが

~/MapleStory(蔵データ)/HShield(ハックシールドデータ)&(蔵データ)/HShield(ハックシールドデータ)

と二重になっているわけです。




なので、直す手順としては。


\c/Program Files/NEXON/MapleStory/HShield
HShieldファイルの名前を適当に変える。



名前を変えたファイル以外のデータを消す。


③~/MapleStory/〝①で名前を変えたファイル〟/HShield
1で名前を変えたファイル内のデータをすべてMapleStoryフォルダに移し替える。

④名前を変えたファイルを消す。

⑤MapleStory フォルダ内の MapleStory.exe のショートカットを作って終わり。



MapleStoryフォルダのサイズが 4,32GB の人は確実にこの不具合です。


(´ω`)ノ頑張って直してね。

さっきも書き込みましたがログ流されるようなので再度書き込みです。
これは 0x3000FFFF の直し方であって、INできない不具合とは関係ありません。

@前に同じ内容書き込んでた人とは同一人物なのであしからず。

以上。

ここで僕から追記。
ハックシールドファイルの中にハックシールドファイルがなければ公式のお知らせで提供されている
ハックシールドのファイルをダウンロードして解凍してMaplestoryにぶち込めばおっけーですよw
以上緋色からでした。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oxlhirolxo.blog81.fc2.com/tb.php/33-73ad804e
Listed below are links to weblogs that reference
HShield 未定義のエラー(0x3000FFFF) の直し方 from うさぎのまったり日記

Home > 未分類 > HShield 未定義のエラー(0x3000FFFF) の直し方

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

